カテゴリー別アーカイブ: beniがオープンするまで

スティックドリンクの試飲中です

Beniカフェでスティックドリンクを置こうかなと考え近くのスーパーで買ってきたスティックドリンク達。

スティックドリンク

15種類あります。

お店オープンまでに、全部試飲して、美味しいのがあればお店に置こうと考えていますよーー。

置くスティックドリンクが決まったら、こちらのブログで紹介しますね。

Beniにネット回線がようやく開通しましたーー^^

ネット回線を申し込んだのは先月の15日。
そして開通したのが今月の16日・・・その間約一か月・・・・

待って、待って、待ってようやくネット回線がBeniに開通しましたーー

これまで何度か光のネット回線を開通したことがありましたが、今回はちょっと様子が違うようです。。。お店の前にこんな車が到着^^;

IMG_5134

回線を新たに引き込む工事が始まりましたよ。

配線接続

作業がテキパキと進んで、さすがプロですね。あっという間に屋内に回線の引き込が完了。

光ネット回線開通

そしてようやくネット機器の設定。
Beni cafe用の設定に変更しました。

IMG_5138

今回のネット回線のスペックは1Gbpsとのことで、一昔前と比べてかなりネット通信速度が速くなっていますね。お店では多くの方がWifiを利用することもあると思うので、快適にネットが使えるように環境を整えたいと思います。

電動ドライバードリルをゲットしましたー

お店の内装で出来る事は自分でしようとメイクマンに行ってきましたよ!!

メイクマン ニューマン店

そこで僕が探していたのはこれ・・・

電動ドライバードリル

そうです、電動ドライバードリルです!!

これでこれから色々な家具の組み立てや、内装作業がう~~~んと楽になりますね。

それでさっそく、一緒に買ったポストを取り付けてみました。

ポスト

水道管の位置がない場所を選らんでポスト取り付け作業開始。

無事に取り付け完了しました。

 

取り付け後、次の日に来てみるとなんとBeniポストに第一号の配達物が・・・

お寿司のデリバリーのチラシでした(笑)

Beni Cafeがまた一つ認知された瞬間?ですね^^

ようやく家具が到着!!

今週、ようやくBeniに最初の家具が到着しましたー。

最初の家具

色々悩んでようやく決めたテーブルです。

足の形がちょっと面白いテーブルです^^

上に物を置くテーブルに使ってもよさそうだし、テーブル席としても十分に使えそうですね。

何もなかったお店フロアーにようやく物が入ってまた一つ準備が進んだ気持ちです。

来週はここにいっきに家具が入ってくる予定です。

お店の状況を随時アップしていきますよーー

お楽しみにぃー

床ワックス作業終了^-^

またまた久しぶりの更新です。

昨日の午前中はNAHAマラソンを現地で応援してきましたよー

久しぶりに生で見たNAHAマラソン、いいですねー。^^

 

でその後、お店に戻ってワックスをかけましたよ。

ワックス作業

道具の準備は完了。

人生初めてのワックス作業、勝手が解らずどうなることかと思いましたが・・・・・

IMG_4973

ジャジャーン~~!!

思ったよりうまくできました^^

ワッスク掛けって時間との勝負なんですね。。

一回目は一人でやっていたので時間がかかってしまい、ワッスクをすでに塗ったところが少し変になってしまったのですが、2回目は助手のCさんが手伝ってくれたのでスムーズに作業ができました。

来週からは家具がこの部屋に入ってきますよーーー。

楽しみですね!!